資生堂ギャラリーへ、噂の榮榮&映里写真展「三生万物」ここでハマって写真にカタログにムービとりあえず全部見た。相棒が居るっていいなぁ。茨の道も二人なら心強いかも。展示されている作品が大きすぎる事を除けば、彼らの作品は生命力と繋がりがあっていいなぁ。
ハチクロではぐちゃんが「あなたの人生を私に下さい。」と言う台詞があるが、そんな傲慢な事言わなくても、ユニットっていうのが成立するならいいなぁ。いいなぁユニット。「一は二を生み、二は三を生み、三は万物を生む」って、老子の言葉だったのね。知らなかったよ。
で、月光荘のギャラリーに知人の個展を見に行く。水彩和み系。色がきれいだ。店番お手伝い中のIさんと話をする。「私のは和み系じゃないからさぁ」と言ってしまった。と、あとで、自分で頭の中で「いや、和み系だよ。」とツッこむ。「わかりやすい和みじゃないだけなんだよ。」とほほ。いかんな〜。
PlaceMのMaxwell Anderson マックスウェル・アンダーソン 「See you soon」こっちは、「三生万物」とは対局の写真に見えた。
Mの近くに小さな小さなカフェを見つけた。紅茶がおいしくて和む。実は、今日もお昼食べ損なって展示を見てからこのカフェでホットサンド食べた。パンがパリっとサクサクになっていて美味しかった。また、行こう。っていうか外に出るとお昼食べ損なっている事が意外に多い事に気がつく今日このごろ。用事を済ませてから…がいけないんだな。
結局、写真撮りつつ歩いて極楽堂へ。調子悪いRXを見てもらった。「全然大丈夫、問題ないです。」と言われる。おかしいなぁ。お医者に行くと元気になる子どもか?外観が擦れているわりに中はキレイです。あまりフィルム通してないんじゃないですか。とかいろいろ状態を説明してもらう。前の持ち主がプロカメラマンの人だったので、かなり使われていると思っていたのですがオーバーホールされていたんだろうか。
Tessar 45mmは黒いのより100周年のモデルの方がクモらなくて良いんですよ。クモっているの見た事ないです。とかいろいろ教えてもらう。自分が使っている物がどの程度の物なのか知らなさすぎか? ココでも「知らなかったよ」な事あり。
よって、バックアップを買わなくて済んだのだが、すみませんandありがとうございます極楽堂の方。
家にたどり着いたら印画紙が届けられていたらしい。ポストに黄色い不在票がぽつんと入っていた。入れ違いだったよ。しくしく。
コメント