渡部さとる写真展「da.gasita 2009」に行く為に、遅めの午後バスに乗る。中野の日東商事の前を通るので、店内を車窓越しに覗く。なにやら引き伸ばし機がいろいろ置いてある雰囲気。
バスを降りて、お店を覗きに行ってしまった。家にあるのと同じオメガD2がある〜。ライカのIc? ラッキーにLPL…。お〜。選びたい放題じゃありませんか。CP31もあった。
で、冬青へ。2B関係者に多数遭遇で、半分同窓会。
渡部さんは、webの日記で「やっぱり胃が痛い。終始緊張。」と書いている。意外に、「オレの写真を見ろ!」じゃないのね。
電車の空っぽのシートの写真が気になる。車窓の風景がぶっ飛んでるカットと飛んでないカット2つ。「ジョバンニの視点は、こんなんかもしんない。」と、思う。
シートのグレーが同じになるようにプリントしている。外がぶっ飛んでるってことは。同じ露出で撮っているんじゃないよね〜。ってことは、プリントする時に露光時間を変えてるよね〜。と、あれこれ気になる。
渋谷に出て、ABCの金村修+吉野英理香トークショー(夫婦漫才?)に行く。どうせなら普段の様子をぶっちゃけてくれると夫婦漫才の価値があったのになぁ。
本を出版する経緯とか出版社の人がしゃべってくれるとか。
コメント