« 今日のキーワドは、「そもそも」 | メイン | やれやれ。 »

2009/03/15

コメント

>アンコール曲は~~。
何故そのように感じられたのでしょうか。

う〜ん。誤解を招きそうなんで、文字で書くの、怖いんでやだけど。

ひろさんが、質問してくると言う事は、ひろさんは、違った感じ方をしたんですね。

--以下、例え--
メインディッシュ「運命」を食べ終わりました。
「始めての店だけど、おいしかったわねぇ。」「デザートも楽しみ。」という気持ちになるわです。

食後のデザートが出て来たわけです。が、ちょっと期待はずれだったんです。
それまでが上り調子で、美味しい料理が出て来たので、
「デザートがなければ、満足度が高いお店だったのに。」
と、いう気持ちになってしまいました。

--ここまで--

難しいです。選曲によって感じ方も違ったかもしれないですし。
つまり、昨日に関して言えば、アンコール曲の無い方が、完成度が高かったような気がしました。

本当に完成度の高い、マッチョな音楽を聞きたければ、プロフェッショナルなオケのコンサートに行けば良い話なので、そういう事を言っているんじゃなくて。

全体のバランスかな。

熱心なファンの方も会場に多いようでしたから、多分、アンコールの期待は高いんだろうな。と、想像はできます。

そっかぁ、そう感じられていたんですね。
ボクは、逆に、アンコール曲にデミタスのエスプレッソをイメージしました。
濃厚な2曲のあとに、すっと喉を潤し、さっぱりとさせる一杯。
上手い例えじゃないけど、あの1曲がなかったら、濃厚で満腹な感覚だけが残ったような気がします。
「結」として良かったんじゃないかなって。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)