ここんとこやってなかったけど、写真展巡り。荒木経惟写真展3つ制覇コンプリート。オペラシティの展示が一番好き。最初の「大光画」そんなに若くない女性のヌード。応募してきた人たちだけど、段々のお腹とかシワの体とか、いわゆる若くてピチピチの肌じゃないんだが、なんか嬉しそうな人やらたのしそうな人もおり、お腹がタプタプしてて、こんな体じゃなかったのにって、イマイチ自分の体に嫌悪ありな私としては、体ってこういうもんなんだなと、多少のある開き直りをしてみる。「八百屋のおじさん」場所は銀座の泰明小学校あたりのような?軒先で八百屋をやっているとおじさんのポートレイト。月光荘のスケッチブック写真集。最後の作者年表をみると、スクラップブックの写真集をたくさん作ってる。「遊園の女」ピンとの場所が意外に顔とは限らないって所を警備員二人が部屋の対角線上に居る所でまじまじと見る。
都写美は「センチメンタルな旅」のプリントが見られて良かった。
RAT HALEのは好きじゃない。ピント合ってなくて良いの?と、疑問に思う。
emonでやってる中藤毅彦写真展。パリなんだけど中藤さんパリになる。中藤フィルター強力。
銀塩写真やっぱり好きと思う。
1日外に居るとお茶代やらおやつ代がバカにならない。でも、今日は暑くなくて助かった。暑いと脳みそくんが「暑い」をモニターしつづけて、ただでさえ少ない脳みそのリソースを喰うので、それだけでパツパツ。
コメント