実家から送られてきた野菜が食べきれず。キュウリがやばい事になりそうな予感満載でピクルスにする。ピクルスの酢の作り方をノートにメモしたはずだが、「はて?どこへ?」というわけでノートを検索する。ノートはなんでもメモなので、「やっぱり分野ごとに分けるのが正しいかもしれず」、とは思うが、分けるとカバンが小学生のランドセルの中身みたいになりそうなので却下。ブルーベリーも食べきれない予感ありありで、ジャム的なものにする。
爆発してた髪切りに行く。さっぱりした。帰りに早稲田松竹で「トレインスポッティング」見ようかと思ったが時間が微妙で改める事にする。
家の近所には、いくつのカフェというトラップが仕掛けられているのか?
八百屋でバナナと桃を調達し、いつも通らない道に入ったらカフェ発見。地味な住宅街なのに。帰ったらコーヒー入れようって思ってたけど、「え゛、入らないわけにいかない。」と、トラップにはまる。エスプレッソマシーンで入れてくれるお店。パウンドケーキなど焼き菓子が充実でそちらも気になったが、それは次回に持ち越す。アメリカーノ大きなマグで300円、お得。お客さん、みんな冷たいもの飲んで涼んでた。大きなソファに、大きなお腹の妊婦さんがカエルみたいなスタイルで和んでおり、なるほどと思う。
冒頭を読んだまま積読してあった、ブレイディみかこ著「ヨーロッパ・コーリング」。移動中にチビチビ読む。「日本が酷いって事は、よその国でも同じような事があるはず」って思ってたけど、どうも、それは外れていないらしい。残念だが。
コメント