昨晩は、友達とその友達と3人でコリアンタウンでチキン食べて、カフェでお茶して、韓国なスーパーで買い物して帰宅。一時期に比べて静かで寂しいけれど、カフェが増えて、しかも、店員さんがイケメン。カフェで女性の店員さん見かけないなぁ。
マルクス、ビスマルク、ビス"マルク"ス。って頭の中で、遊んでいるうちに、ビスマルクは、ビスマルクスと脳みそに定着されて、テストの回答で自信満々で「ビスマルクス」と書いて×くらった私。「え!ビスマルクスじゃないの!」と、おまけにぼやいた、過去のお間抜け事例を、加藤陽子著「それでも日本は戦争を選んだ」を読んでいて思い出す。
ギタリストな知人(男)がバンドしてた時の事を、「すごく良い演奏が出来た時はセックスより気持ちが良い。」と、言っていた。その時「比較対象区がセックスって…」「気持ちの良いセックスてどんなんだか?」「はて?写真でそんな気持ちの良い瞬間?あるのか?」っていうか、「撮影、プリント、セレクト、展示って、どのフェーズが頂点なんだか?」って、思ったんだよなぁ。
カッコいいプリントできた時は脳みそが気持ちいい。今日、じがじいさんなプリントできたので、「気持ちいい。」「イクというのには届かないけど。」とか、とか、でも、まぁ、とりあえず「おっ!」ってプリント出来たので、寒いし熱燗とおでんで締めた1日であった。
写真やってるみなさんに、気持ち良い時ってあるのかな。とか、ちょっと聞いてみたいような聞きたく無いような。
コメント