ざらついた気持ちとイライラを抱えつつ、久しぶりにベルクへ。厨房の中でテキパキ働く人の様子を眺めて、無駄が無くて美しいなぁ。って、落ち着きを取り戻し、ハンズで来年の手帳を調達。値上がりしてた。気がする。毎年同じのを買ってるので、なんか、そんな気がしたんだけど…。
映画サービスデーなので「メビウス」見る。すんごい緊張した。3人バトルのシーンはちょっと白ける感じもあるけれど、終わった時には消耗してた。音、声はあってもセリフが全く無いので言葉の壁が無い。字幕を読む必要も無いので画面かぶりつき。人って生き物の「罪と贖罪」「煩悩」「愛と憎しみ」を抽出して煮詰めたらこうなるんだろうか。で、ラスト。考えてみるがわからん。過激がインフレを起こしてるのか、ホントにコレ凄い映画なのか。でも、煮詰まった時の狂気ってあるよなぁ。とか、とか。イライラは吹っ飛んでた。
パンフレットを買う気力無しというか活字を読む気力無し、ザラザラとイライラは吹っ飛ばされボーゼンな脳みそでドビーカンな新宿の街を歩く。どこか静かな喫茶店で落ち着きたかったが、新宿にそんな店無いので、ボーゼンと帰宅。
自分の写真が生温い気がしてきた。まぁ。ぬるま湯の不条理だからな。
昨晩も夢見た記憶はあるが、内容忘れた。
カロタイプに寄ったら友達居て、写真のアレコレを話して少々リセット。
映画館で、普通に音が聞けたので耳の調子は改善されているのかもしれない。この前、大きい音がしんどかったんだよね。
コメント