« 秋が始まっているけど「サマーウォーズ」 | メイン | 憧れだったんだよね、研究室って所が »

2009/09/18

コメント

同感、同感です。今年の夏軽井沢で畑のまねごとを。両下肢を蚊にさされながら野菜収穫。農業ってこんなに大変なんだと実感しました。直ぐ枝豆、トウモロコシ、じゃがいもなど、茹でて食しましたがすべて美味。風味,食感、すべて野菜ってこんなに美味しかったっけ??って感じでした。近頃野菜美味しくなくなったなーと思っていたのでびっくりでした。昔、八百屋さんで買った味でした。特別のところの特別な値段の野菜しか美味しくないのはなんだかなー、食に関しては貧しくなっているのかしらと思った事でした。

流通とか、輸入とかシステムに問題がありそうな気がしてるんですけど(漠然と)。
さつま芋は、子どものころに母が、ストーブの上で作った石焼き芋の味が基準なのですが、ホクホクで甘くて、おいしかった記憶があるんですよ。あれと同じ物にに出会った感じです。
今年、北海道で食べた野菜は美味しかったなぁ。やっぱり産直だからでしょうか。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)