« リクエストにお答えして | メイン | かわいい八百屋さん »

2009/09/07

コメント

エーと、普通の主婦湿疹ですよ。引っ越しで段ボール触ったり、汚れ拭き取ったり,洗剤使ったりと引っ越しに関するもろもろのことが原因ですよ多分。診てないから。それでステロイドぬらないと治りませんよ保湿剤だけでは。何故にステロイドに抵抗があるのか?皮膚科医としては毎日のように聞いたりそういう顔されたりしているけど医者はどーしたら最善の治療ができるのかいつも考え治療している。副作用ださないようにと。ステロイドはいい薬ですよ。使い方さえ間違わなければ。大丈夫ですよぬっても。手はこじらすと厄介なんです。迅速にかゆみとって回復させなければ。そのためにステロイドが必要なんです。副作用ばかりがメヂアで報道されてその知識のみが行き渡ってしまっているから。何故使いたくないんですかっていつも聞くようにしているけど漠然と怖い薬だと聞いてと答える。たまに使いたくないという答えが納得できる人はいます。小さい時からアトピーでずーと何年も使った既往がある人です。手はあらゆるもの触ったり触れたりするのであらゆるものが原因になったりします。もし外部的な刺激が原因でなかったら中からのもの、全身的な病気の一部の症状と無限的に広がって考えなければならないんです。普通のごくありふれた手の湿疹でも診断するのは大変なんです。どんな職業でどんな生活をしているのか食べ物はどんなもの食べているのか(食べ物触ってかぶれたりもするし)趣味で植木触っていないかとか鉢の花手入れしていないかとか、、、あー疲れた。まあそんなで恐れずにちょっと使ってみて下さいな。

石氏さん、
丁寧なコメントありがとうございます。しかも早朝からお仕事させてしまいましたね。

そうなんですよ。副作用の方の知識ばかりが頭にあるんです。coldsweats01
とりあえず、恐れず使ってみます。

ありゃ。
ご近所さんになられたのですね。
もしかしてカロタイプの近くとかw?

自分もここいら辺をチャリや徒歩(最近はこっちの方が多いかも)でブラブラしてる事が多いので、そのうちお会いするかも、ですね。

豆屋、ここ↓もいいですよ
http://shop.midorinomame.mobi/

さとうさん、
あら、ご近所だったんですか。
今度、お茶でもしましょう。今日、すごい八百屋さん見つけましたよ。
その豆屋さんは、確か、その場で豆を焙煎してくれるんですよね。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)