都写美に行く途中でNADiffへ寄ってみた。ら、篠山紀信祭りで上から下までキシン写真。赤い唇が表紙の写真集が平積み。「カラーの大道?」
地下から見るさすが篠山紀信。2Fのビンテージプリントコーナー。キレイなベタが展示してあって感動的。で、プリントのお値段ひゃくまんえん。あれ?あれ?あの〜。えっと〜。「写真差し上げます」をウン十年前にやっていたあなたが、ひゃくまんえん?えっと〜。キャプションは後藤繁雄。う〜ん。価値がるのは良いんだけど。ひゃくまんえんで売るんですか。えっと〜。篠山さん、それってどうなの? ウン十年前に「写真売ります。」ってやっていた作家たちが、ちびちび築き上げて来たところへ、ちゃっかり便乗? な、気持ちになる。
と、複雑な気持ちのところへ、クリクリ頭のおじさんが視覚の端をかすめて行った。「ムム!」本人だよ。生だよ。取材を受けに来たらしい。出版社? 代理店? よくわからないけどおじさんが何人も居て不思議な雰囲気。
で、うろうろあっちこち見て4Fのカフェにご飯しに行ったら、インタビュー中でありました。ちょっと耳ダンボ。入ってきたのは、写真の神様。ロラン・バルト。ジャック・デリタ。
あ〜。本人に聞きたかったなぁ。写真を売ることについて。
で、都写美へ「やなぎみわ」見る。おもしろかった〜。たのしかった〜。かっこいい〜。
「ゼラチンシルバーラブ」やってたから見た。う〜ん。宮沢りえがカッコいい。彼女だけず〜っと撮ってくれれば良かったのに。
昨日昼休みにワンセグ見てたら、出てました。
なるほど、そういうことだったのね。
りえちゃんについて語っていたし、ちょっと写真が出ていて
アートに昇華した!と語っていましたが…
うぉぉ、やはり若い!と別の意味で再感動でした。
キレイなベタ…見てみたいですねぇ…
投稿情報: momochi | 2009/04/09 18:33
だったとしても、そこは紀信さん「写真集買ってくれた人に抽選でさしあげます。」と、言ってくれないと。
でも、確かに若かったな。
投稿情報: さるぢえ | 2009/04/09 19:49