草野心平を買おうかなぁ〜。なんて思っていたのだが、別の本みつけてしまいました。前から気になっていたんだよねぇ。ミュリエル・バルベリ「優雅なハリネズミ」ちびっと読みかけてみたのだが、”谷口ジロー”の名前が出てきてビックリ。恐るべし日本のマンガ。コスプレがヨーロッパに居てもおかしくないね。
ついでに、これも前から気になっていた「東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ」も入手。えへへ。楽しみだなぁ〜。
コメントを投稿
コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。
アカウント情報
(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)
東大で上野千鶴子にケンカを学ぶ、おもしろいですよー!しばらくハマりましたもん。この歳で目からうろこ。議論の仕方なんかほおおお!もっと早く若いうちに読んでいたら人生変わったかもと思いましたね。
投稿情報: 石氏 | 2009/01/29 09:38
石氏さん、
そうそう、せめて単行本が出たときに読んでいれば人生もう少し変わったと思いました。
「東大で…」徹夜して一気読みしてしまいました。面白かった〜。感動的でした。
・誰にも頼まれていないのにやる事、と、言う意味では学問も写真も、同じ所に在るものらしい。
・「(写真を)好きでやってるんだも〜ん。」と言いながら、どこかで「正解を求めている自分が居るなぁ。」と思っていたんですが、「やっぱりね。」と、著者の遥さんの文章を読みつつ思ったり。
・やっぱり、言葉は重要。
・もっと自分を鍛えなくちゃ。
・昨日より元気になった。
投稿情報: さるぢえ | 2009/01/29 14:58