« 餃子 | メイン | 訳あってプリント »

2008/10/23

コメント

原液、どんな感じすか?
T2で撮ったのはそうでもないのですが、
ライツ系のは、
なんとなく、ネガがねむい気がして、
ほんの少し悩み中です・・・。
プリントしてないので、なんともですが。

ライツ系は、柔らかめなんですね。カメラごとに現像を変えるはめんどうだね。
撮影をオーバー目にするか、コントラスト高めでプリントするとか?


原液、T-MAXってハイライトの中のグレーの所の粒子感が気に入らない事が時々あって、現像が良くないのか、フィルムの特性なのか良くわからず。
やってみました。
同じカットで比較できないので、正直よくわからないけど、気に入らない感じは、減ったかな?
最近ラボに出していたからあまりちゃんと比較できないのですけれど、印象としてはそんな感じ。
あまり答えられないけど…。

>ハイライトのグレーの中の粒子感
うぅ・・・。
高度なお悩みだったのですね・・・。
原液の方が、ツブツブ感がキレイ・・・そういう事なんすかね?

ライツ・・・古いカメラなんだからというのを、もっと意識するべきだったかもしれません。明日プリントしてみて、よーく考えてみます〜。宿題やんなきゃ♪

う~。宿題…。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)