« 師匠のアルル | メイン | お亡くなりに »

2007/07/18

コメント

31だと、サイズと水洗いのない分、早くご対面できるから、ある意味楽ですよね。
私は「絞り忘れ」の真っ黒プリントにも早く気づけてすぐにもう一枚焼けますし。(苦笑)

しかし、モノクロ&カラーで暗室入るときはどうするんだろう?

モノクロは、ちゃぷちゃぷ皿現じゃないでしょうか。
ちゃぷちゃぷも、像が浮き上がってくるのが見られるから楽しいよ。
オレって天才と思えるし。(旅カメ2?)を参照。

やはりCP基金が正しい方向では無いでしょうか。

やっぱり、心配が的中しました。
日曜日はカラー&モノクロがバッティングしていたのですが、
一こまずつ分けることになりました。

本当は3枚だけモノクロベタとりたかったんだけどな~(笑)

オーナーになったら何か特典があるとかだといいな。
そしたら頑張っちゃうな。
(「な」で韻を踏んでた・・・な。笑)


基金でしょうか。

オーナーになると暗室予約回数券がもらえるとかだといいな。

モノクロちゃぷちゃぷと、カラーって共存できないんだ。
ちゃぷちゃぷはCP51の上にならべて、カラーがCP31じゃ?あー。並べられても結局かなり効率悪いね。モノクロが現像している間は、カラーなにもできないものね。1コマづつ折半が正しいかも。
モノクロのコマが埋まらなければベタだけ撮らせてもらえば?

おいらも基金しますよ♪

ちなみに、本体のみ新品で買うと921,900円。オーバーホールはおいくら万円?写真関連は大阪本社にしか窓口がない。見積もりしてもらえるのかな。

きゅ、きゅうじゅう2まんえんですかぁ~~~!!!

いっつもガタガタ言ってる(ローラーの歯が滑ってしまう)のは
水洗のほうですよね。ってことは・・・ /(゜0゜)/

と、製品のHP読んで気付いたのですが、
ポジのプリントもできるんですね!ポジ焼いてみたいな。

モノクロのネガってなにげに綺麗ですよね。
ネガみるとモノクロのほうが綺麗に出来てる気がしてきます。(笑)

いや、あれは水洗ユニットじゃなくて本体の定着層だから。でもって、液晶イカレてるのも本体だから。
カラーネガは難しいけど、モノクロはネガを見ても楽しいよ。

たぶん、直したほうが安いんじゃないでしょうか?
症状が分かれば、概算で費用を教えてもらえるかと。
そのうえで、本機を送って、再見積もりか・・・。
しかし、送るのも、結構な費用がかかいそうですね・・・。

買うよりは安いと思うけどなー。
師匠、機械ものに愛情ないからなー。
直す気あるのかなー。
この前は、「カラーやめようかなー」って言ってたしなー。

「師匠〜。早くなんとかしましょーよ〜。」「せめて見積もりだけでもしましょーよ〜」なんていってみたりして〜。

31ならまだしも、51を修理に送るのは無理ですよ。問題は液晶の表示だけだから、直すのはそんなに難しくないはず。

ただ51に関しては恐ろしい計画が…。

恐ろしい計画ってまさかまさか、、、、?もう抹殺ってことには、、、、??

恐ろしい計画って、どこぞの天才or新人作家に下取りに出してしまうとか?
難しい故障とはおもえないのですが、なにせ大阪本社にしか窓口がないのがネックですね。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)