« 機械化火星人と格闘中 | メイン | 南国いいな〜。モード »

2007/06/05

コメント

サスガ先輩。
ペイできたっつーのがスゴイや!。
おいらのも採用してもらえて、よかったっす・・・。
土日は結構、胃が痛かったんですよね。

お二人とも採用おめでとうございます。どんな写真なのか早く見てみたいです。こんな風に少しずつ実績を積んでいくんですね。皆さんが何年後かにどんなになっているのか楽しみです。次のときには私もなんかチャレンジしようかと思っています。kubotaさんに放課後が一番面白いですよって言われているので。

5点採用されたら、フィルム代と現像代が出たんだけどね~。
上海、台湾へもいけるのかも?と、少しワクワク。

休さん、胃が痛かったんだ。お疲れちゃんでしたね。

どうせ僕は一点も選ばれなかったですよ。

たけたろくん、でも、フォトプレミオに応募できるじゃん。

改めまして
おめでとうございます!

本日写真を拝見しました。確かに「良い写真にもかかわらず『落選』となってしまったのもたくさんあるのかも知れませんが、やはり、『選ばれたもの』はどれも「なるほどな」と言うものばかりでしたよ。

もっと言えば、“選び手(この場合、主催者、審査員、未来の顧客)の判断基準”にはきちんと乗っかっていたものばかりだったんじゃないかな?ということです。

このことはどんなコンペにも言えるし、もっと言うと、どんな業界にもあることですよね。

そのあたりを考え(想像し)ながら撮るのも大切なんだなと痛切に感じ、良い経験になりました。

今回の事で、写真の上手い下手ではないということが良くわかりました。アートと言っているわりに、セレクトされたものが意外にベタなアキバな感じがする。
ただし、上位入賞者2人に関して言えば、アキバ歴が長い人とアイディアの引き出しがいっぱいある人。なので、やっぱりそういう人が勝つよね。と納得できる結果ではあります。

なるほどー、引き出しかぁ。
最近思うのですが、
ワタシって自分で思ってるより全然不器用なんだなぁと・・・。
スゴイゾ!ユタカ!!

うん、ユタカはスゴイよ。

サスガ、アキバ王子!!(笑)

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)