« blue and red | メイン | さらい屋五葉、さくらん »

2007/03/08

コメント

モクレンいいですね。
自分も今週末に撮りにいく予定です。

フィルムフォーマットの大きさというよりも、広いピントグラスに映る像が病み付きになります。
そして大きければ大きい程・・・麻薬のようなものです。

↑すみません、久しぶりなもので名前入れ忘れました。

もくれん、こぶし、さくら、はなみずき、これから忙しくなりますね。山の中の人知れず咲いているもくれんっていうイメージがあるんですけど探すの考えただけで疲れてしまって。何処かにないですかね。

そういえば、2Bの大判講習会で見た11×14のイメージは良かったですね。それを見ているだけで満足でした。

私、モクレンは、人の家の庭にあるというイメージです。

アメリカにいたころ、よく植物園をぶらぶらしていたのですが、その時にマグノリアを見て、
「この花は木蓮そっくりだなー」
と惚けたことを思っていました…懐かしい。

マグノリアってモクレンの英名?でしたかしら?

そうです。

そうです、マグノリア=木蓮
木蓮も好きだけど、マグノリアも語感がいいと思う。

「マグノリア」の語感はいいよね。
ちなみに、2Bグループ展vol.1で出品した作品は、ビルの谷間、タイサンボク(モクレンみたいで、それよりデカイ花)、田舎道の3点でした。

こんにちは。
めぐりめぐってこちらに来ました。

もくれんとこぶしの違いがよくわからずなままでしたが、
白いの=マグノリア=もくれんなんですね?
勉強になりました。
赤くてちょっと大きいのがこぶし?!

ちょうどこの日記の書かれたころ、会社の近くでもずが”もくれん”の花を
食い散らかしているところを激写しましたよ。

またご飯ご一緒しましょう!!
25日かな?

かねごん、遠い所?ようこそ。
モクレンとコブシの違いは良くわからんのですが、コブシはモクレンよりも小さい花だった気がするよ。
赤いのは色違いかと思われますが?
また、25日だね。

とーくないですよ。自宅@駒込です。(笑)
2Bにあるカエルのイラストが圭花さん作と判明して、すっきり!
楽しくて思わずいろんなバージョン拝見しました!かわいいです~♪

25日は朝から2Bです。
よろしくお願いします!

あー。知らないよねそうだよね。あえて「私のです。」とは言わないからね。
25日は1日2Bで写真三昧ということですね。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)