« 「コミックビーム」って濃い | メイン | ワークをこなしつつ »

2007/03/20

コメント

今年の一月ブルックリン美術館であったアニーリーボビッツの写真展に行ってきました。最終日の一日前の土曜日ということもあってオープン時間に行ったのにもう並んでいて混んでいました。一番最初に大きなサイズのシンディークロフォードの蛇を首から巻きつけているヌードが飾ってあってそれが凄く綺麗なプリントでした。近くで見ると表面がざらざらしたモノクロのプリントでまるでモネの絵のような感じ。本で見るより100倍も実際のが綺麗でした。
有名人のポートレートではクリントン大統領のも素敵でした。カラーとモノクロとごちゃ混ぜで展示されていましたけどあんな風に並んで見るとモノクロの方がだんぜん迫力があってかっこよく見えました。写真展の宣伝にはニコールキッドマンのポートレートが使われていました。本に載っているのは抜粋でオノヨーコさんのが地味に展示されていたりローライフレックスを持った自分のポートレートもありました。兎に角凄い刺激でした。世界ツアーが企画されているとのことで多分日本にも来るのではないでしょうか。帰りに本買おうと思ったら如何せん重くて。それで帰国してアマゾンで買いました。師匠に見せたらリーボビッツこんな写真も撮っているんだって興味深そうでした。それにしてもよく手で持って帰れましたね。重かったでしょね。

そうそう、あの写真集は、石氏さんが見せてくれたのでもう一度見たくなったんですよ。クーデルカの「カオス」とどちらにしようか迷ったのですが、今、見たいのはリーホビッツというわけで、重いけど持って帰りました。
展覧会も日本に来るといいなー。意外に日本には来ない展示あるんですよね。ロバートフランクも来てないしね。

写真集の話つながりで・・・。
「BASE」は、来週プレイスMの蒼穹舎
http://www.sokyusha.com/contents_01j.html
にサインして置いておいてくださるそうです。
さ来週あたり、getなさってくださいませ。

休さんありがとう。お手数おかけしました。
さ来週あたり、プレイスMに買いに行きます。

秋には個展もあるそうですから、
ほんと楽しみです♪

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)