« はなみずがえるくん | メイン | お籠りモード »

2006/10/16

コメント

ジョニ・ミッチェルなんて名前が出てきたので、今、キャロル・キング「タペストリー(つづれおり)」を聴いています。

キャロル・キングって誰?な私。その方も有名なお人なんでしょうか…

70年代前半の女性シンガー・ソングライター(死語!)の一人です。
ほかにジョーン・バエズ、ローラ・ニーロなんてところが有名です。ジョニ・ミッチェルもその一人です。ウッドストックの世代です。
キャロル・キング「タペストリー」は大ヒットし、全米アルバム・チャート15週№1でした。
“You've Got A Friend”、“It's Too Late”、“So Far Away”などが名曲です。

キャロル・キング、もし興味をもたれたなら、『タペストリー』はもちろん名盤ですが、このアルバム発表後同じ年に行われたカーネギー・ホールのコンサートのライブ盤も強力にオススメしたいです。
音源が残されていたことも驚きなら、ここまでマスタリングできるのか、というのも驚きでした。
ライブという場の緊張感や瑞々しさや温かさ・・・、本当に音楽以上のものが伝わってくると思いますよ。

キャロル・キング頭の隅に覚えておきます。今度CD屋(レコード屋)に行ったときに見てみます。

うん、キャロルキングはよいよ!ww

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)