森山大道「it」展に行ったら、月曜定休だった。定休日があるのをチェックしていなかった上に、今日が月曜だというのをその時気がつく。ついでなので、ひさしぶりにブランドな店が並んでいる通りを歩いた。キョロキョロしまくり。
帰り道、師匠のアシスタントF川くんと遭遇したので、ラーメン食べに行く。でもって、天才Oさんも紹介してもらう。背が高くてカッコいい人だ。プリント中でテンションが高まってました。「作家さんだー。」と思う。
なんと言うか、ちょっと影響される。オメガの引き延ばし機のレンズを思い切って洗うことにした。
ホコリがひどいので使えないのね。
分解したら、凸レンズが2枚合わさっているだけで拍子抜けする。
ぬるま湯に洗剤を溶かしてレンズを沈めたら、目に見える小さなゴミがタライの下に沈む。こんなにゴミついていたんですか。と思う。
ここんとこ、いじくりまわしているセレクト。さらにいじいじする。
なるほど~、「作家テンション」がオメガに向かったわけですな。
いいことです。
作家テンション=創造しようとする気持ち・気分・雰囲気(いま、つくりました)
投稿情報: ろくろく | 2006/10/31 10:24
うん、それとね、天才Oさんは2BのCP51番長なのね。妥協しないメンテと、印画紙の消費量の多さを聞いて、ちょっと見習って道具はちゃんとしないとね。と思ったわけです。
めんどくさがって妥協しちゃ終わりだな。と、というわけです。
しかし、カゼひいたみたいで大道のリベンジは難しそうだ。
投稿情報: さるぢえ | 2006/10/31 14:56