« 台所できみに話したかったこと | メイン | ビビったVivitar »

2008/01/27

コメント

のだめわたしも大好きです。あれは音楽を都響がバックアップしてやっていたのでついこの間まで都響でチェロ弾いていた義兄が大騒ぎしていたのでみなくてはと最初からずっと見ていました。ヨーロッパ編の千秋先輩の指揮ぶりは専門家の義兄をもうならせるすばらしさだったようです。最初のシリーズよりすばらしくうまくなっていると言っていました。のだめは実際の上野樹里ちゃんの演奏はまんがそのままに気分のままのえんそうだったようです。とにかく
俳優さんというのは凄いと義兄は感心しておりました。

義兄は、音楽家なんですね。
ヨーロッパ編の千秋先輩のやつれっぷりもなかなかリアルで、すっかりお気に入りの俳優さんなのです。
で、最近は、Bernsteinが振っているGershwinの「Rhapsody in Blue」と「West Side Story」を聞いています。
ラフマニノフも聞いてみたんですが、こてこてのロシア節でレーニンとかスターリン出て来そうでした。

十代の頃はすっかりバーンスタインのウエストサイドストーリーにハマっていました.バーンスタインのあのテンポのよさは凄い。いまはオペラ座の怪人にハマっています。一度DVD見てみてください。初めに見たのはN.Y.のブロードウエーイででしたが兎に角アメリカ人大好きのミュージカルです。

私もです!!と久々の思わず書き込みです。
今頃「のだめ」。でもテレビの方です。
玉木君が出てきたころからのファンなので
気にはなっていたのですが・・・一度乗り遅れて
しまうとなかなか後追いできずにいました。

BSフジで火曜の夜11時からやっているのを
偶然「第一回」の直前に発見して、それから
これは運命だ!と思ってハマっています。
観てるとやっぱりピアノ欲しくなります。
もう何年も前から、「電子ピアノ買おう」と思っては
高いからとやめてきたけれど、でもいままで
カメラに費やしたお金を加算すると軽く買えちゃう
ことにドキッとします。

あ!かねごん♪、久しぶり〜。調子はどう?
そうか、ピアノ弾ける人でしたね。音楽を知っている人は、さらに楽しめるんだろうな〜。ちと、うらやましい。しかし、電子ピアノが買えるくらいカメラに投資しちゃったんですね。次は、ピアノに投資してみてください。
ついでに、まんがも、ぜひ、ババーンと全巻大人買いしてみてください。(^_^)

調子はぼちぼちです。
春に向けてエネルギーをため込んでるところ‥‥かな

ところで「ヨーロッパ編」ってもう放送終わっちゃったんですか?

本編今ごろ観てハマっている位遅れているので、この質問もひょっとしてかなりおまぬけなのかも?!苦笑

ぼちぼちですか、いっぱい充電してくださいね。

ヨーロッパ編は、正月の特番で2夜連続でやっていたんだよ。
ヨーロッパでロケしたみたいで、なかなかでした。そのうちDVDとか出るのかな? 再放送あるのか? チャンスがあれば良いのだけど。

ドラマ、見たかったんですが、
ずーっと逃していて、こないだ初めて見ました。
まんがの雰囲気そのまんまで、面白かったです。

さるぢえさん、バーンスタイン好きだったんですね。
高校生の頃、バーンスタインが振る「姿」に憧れて、ノートにバーンスタイン像を落書きしたものです。

休さんは、バーンスタインの大ファンなんですね。バーンスタインかっこいいですよね。
私が最初に入手したクラシックのレコードはバーンスタインの「惑星」でした。

今日、本屋で「のだめ」7巻を買いました。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)