メモ箇条書き。
最近、大きな木を見ると落ち着く。ちょっと前まで、ただの風景の一部で何も気にしていなかったのだが。
必要な物は、欲しいものとは限らないので買い物に時間がかかる。カメラと諸々を一日持ち歩くとヨレヨレになるのでカバンを軽量化したい。
数年前、コンタックスと初代iPadとガイドブック持ってクソ暑いマルセイユの街を一日中歩きまくってたのが嘘のように体力落ちてる。今、あの荷物持って歩くってありえない。良さげなカバン見つけたがお値段が1万円後半で「ちょっと高い?」と躊躇したが、Artizan & Artistのカバン(二つも持ってる。今なら買わないな)が結構なお値段した事に気づき、実は安いかもしれないと思い直す。(あくまでも相対的な価格だけど)
映画「ペパーミントキャンディー」を見た。ある男の半生を時間を遡って描く。最初から最後まで続く緊張と淡々と無慈悲に不条理満載。
本を読んでるつもりで字面を追っているのに、何も頭に入ってこない。脳みその劣化が激しすぎる。ついついページの光のグラデーションがいい感じな事に気をとられる。
ジーンズがピチピチになってきて体がタプタプしてるので久しぶりに恐る恐る体重計に乗た。体脂肪率が25%±1%のあたり。ご家庭の簡易測定だからざっくりな数値って考えても体の約1/4が脂肪って事…一応大丈夫な範囲だけど、体のタプタプ具合からしたら正常値なの嘘でしょうと思う。
猛暑に突入してから、汗かくとほっぺが痒くなるので皮膚科に行った。「軽く炎症を起こしてますね。」と、消炎剤を処方される。薬のおかげでお肌すべすべ、だいぶ白くなった(シミはとれないけど)。今まで気にしてなかったのだが肌が赤みを帯びてた。日焼け止めも塗る。症状が落ち着いたっぽいので薬やめる。涼しくて「お!大丈夫じゃん。」と安心してたら、猛暑復活で、お肌の調子が逆戻る。涼しくなるまで薬続けた方が良さそうだな。保湿剤も導入して肌を守ことにした。こんなに高温は経験したことが無いから、じんわりと体に悪影響を及ぼしているっぽい。
少し前までは、本の字が小さいとか思わなかったけど、旅行ガイドブックの文字が小さいと思うようになってしまった。分解能が落ちてるから小さいって思うんだ。とうとうこんなところまできてしまったか。