« チョキチョキに行く | メイン | よくよく考えると »

2007/07/24

コメント

背中を痛めたようで、
帰国以来、ローライが重く感じます。
困りましたわ。
暑いし。

ぼん そわー。
日頃の休さんのカバン移動事務所だから、めちゃくちゃ重いじゃないですか。
アルル以降、お休み取れてます?
しばらくGRDだけにして、少し重量を落としては?
「体壊しては元も子も無いですし。」と、人には言ってみる。ニコニコ。
お大事に。

さるぢえさんも少し前腰痛だったし、
休さんは背中痛ですか・・・(-_-;)

胸骨にひびが入っているかも知れませんね。
背中は危ないので、キチンと診てもらったほうがよいですよ。
コルセットするなどで安静にしてないと、下半身付随など大変なことになりますよ!
(といわれたことがあります。)


カメラを"快適に"持ち歩くには首、肩、背中周辺のの筋肉を鍛えないとですね。
普段はカバンのなかに入れてますので肩に負担がかかりますが、
休日など首から提げてる時間が長いと、首が凝り、気付くと頭痛が始まり、
ひどいときには食事もうまく消化できずにサイアクな事態に陥ってしまうことに・・・

実は最近このパターンが多い私です。

肩こり、首こり、頭痛コースですね。
あれ、辛いよね。

>下半身付随など大変なことに
え〜。
おどかさないでくだいよ・・・。
背中が痛い時、
バイクで長旅に出かけると、
たいがい治るんですよ。

それが、脅しじゃないんですよ~。
私も前に重たい荷物持ってて(それしか理由が思いつかない)背中が痛くなり、
起き上がるのも、寝返りうつこともできなくなったので、医者へ。
レントゲンには骨にうっすらと線!「胸骨にヒビ入ってますね」「・・・」。
下半身不随の危険を聞き、数日間コルセットで固定してました。

驚きのあまり、セカンドオピニオンを求めて別の病院でMRI申し込むも
かなり待たされ、撮ったのは数日後。で、「ヒビ」は見つかりませんでした。
その数日安静にしていたから治ったのか、
レントゲンの精度がおかしかったのかは今もナゾ。

いずれにせよ、「壊れる前に予防する」に越したことはないようですね。

(長くなってすみません)

バイクで出かける時は、重い荷物を持たなくて良いから改善するんじゃ?

みんな、少し限度を考えようよ。って肩こり腰痛+暗室大好きの私が言うことではありませんが。
私のカバン小さくて困ることもあるのですが、小さめカバンで容量にリミッターをかけている事は意外に悪くないと思う今日このごろであります。

ううう・・・。
年々、カバンがデカク重くなっています・・・。

考えてみたら、わが家にはコードちゃんがいたんだ♪
軽くできる〜。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)