« プリントしすぎた | メイン | 夜の東京 »

2007/04/24

コメント

曇りだと、影の影響が少ないし、光が分散しているので撮りやすいかもしれないですね。
寒々としてしまう可能性はありますけれど、モノクロだったらあまり関係ないかな?

昼間は、フリッカーを見られる環境にない為、夜また拝見させていただきますね!

真ん中の、窓が光りを反射しているカットが好きですな。
黒焼きにするともっと印象的になるか。

曇りだと、コントラストが低いので、撮りやすいのかも?ベッヒャーも曇りだよね。

flickrに上げるカットは、気に入ってるけどバライタにはしないかも? のカットなんですが、真ん中の反射のあるカットはバライタにしてみても良いかと思う。

さるぢえさんに教えていただきたいんですけど今度バライタに挑戦するんですけど初めてでよく分らないんですけどバライタ向きの写真ってありますか??陰影がよく出ているものとかですか??

バライタ向きって考えなくても、プリントしたいカットでやってみてはどうでしょう。
作業は、RCでプリントするのと同じですよ。
自動現像器が使えなくて、水洗時間が長いです。苦労した分、丁寧にプリントしたような錯覚に陥るだけで、特に大袈裟な事はなにもありません。

分りました。ありがとうございました。なんとかやってみます。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)