« 主婦? | メイン | 友人とお茶 »

2006/03/21

コメント

もう解決しました?
IDEの下の外部ライブラリを入れるフォルダにJDBCのjarを放り込んでおけばいいと思います。試していないのでフォルダを特定できなくてすいませんが。

ありがとうございます。ライブラリのフォルダに適当に追加してみました。まだ、SQL文を作っていないのでちゃんと動かしてないのですが、とりあえず、コンパイルエラーは出てないです。

とりあえず、なんとか、テストのSQL文は通りました。例によって、へなちょこエンジニアぶりを発揮しております。遅々としております。

今までデータベースにはあまり興味ありませんでしたが、ここのBlogを読んでると面白そうですね。
ただデータベースで何をするか、が問題ですけれど。
バックアップ環境含めたシステム環境構築と簡単なアプリケーション開発(知的好奇心を満足させる範囲でとどめる)なら面白そうです。

吉田7さんなら、あっという間に知的好奇心を満足させられるはずですよ。今時は、いろいろ簡単に作れるみたいなので、おすすめします。

最近2B関係者写真展多くて、スケジュールを把握するのもめんどくさいので、個人的に2B 関係者展覧会一覧表作成プロジェクト進行中であります。
データーベスに情報を登録してhtmlを吐き出して、それをどこぞのサーバーにputする。を目指しております。どうせ、ローカルな環境でのwebツールなのでDB+Javaにしなくてもよいのですが、このくらいの規模なら私でもできそうな気がするので、リベンジな気分で手をつけてしまいました。バックアップ環境までは、考えていませんでしたよー。公開日は、未定です。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前は必須です。メールアドレスは公開されません。)